トップページ
この占いのしくみ
方位について
自分の生まれ星を
    知りましょう

生まれつきの性格
一白水星
二黒土星
三碧木星
四緑木星
五黄土星
六白金星
七赤金星
八白土星
九紫火星

メルマガ
ギャンブルに
│  良い方角
恋愛に良い方角
├  ビジネスに良い
│  方角
健康に良い方角

開運法あれこれ
あやしい開運
  グッズ販売

メールください
リンク

温泉旅行でパワーアップ

ネットでお小遣い

 

この占いについて

ちょっと難しい内容なので、わからない人は飛ばしてください(笑)

 

このホームページで紹介している占いは気学風水、九星気学を使っています。

「九星気学」とは自然界には9つのエネルギーが存在していて、それが定期的に循環しています。そして、あなたが生まれたときに、どのエネルギーを最初に吸い込んだかによってあなたの行動に影響を受けます。大きくは年、月、日それぞれの影響を受けますが、一番大きなものは生まれた年によってほとんどの影響が左右されます。あなたの生まれた星を知りたいときはこちらで確認してください。

九星とは以下の9つのことを言います

 

そしてこれらは下のような配置になっていて、毎年、毎月、毎日変わっていきます

(九星気学では北が下になるので注意してください)

 

ちなみに平成15年4月21日は

年盤 月盤 日盤

というようになっています。年盤は毎年、月盤は毎月、日盤は毎日配置が変わります。

これら9つの星には相性の良い星と良くない星があり、相性の良い方位へ行くと、相性の悪い星の方角へ行くと悪い結果になります。

 

もともと中国では、この世界にあるものは五つの要素からなっているというように考えられていました。

その五つは「木、火、土、金、水」の五つで五干(ごかん)と呼ばれています。

これらの五つの要素は仲の良いものと悪いものがあります

仲の良いもの同士を相性(そうしょう)、悪いものを相克(そうこく)と呼び、これらをまとめたものが下のような表で表せます

相性

木はこすり合わせると火が起きる(木生火(もくしょうか))

火が消え灰になり、土になる(火生土(かしょうど))

土の中にはさまざまな金属がある(土生金(どしょうきん))

金は冷たく表面に水分を生じます(金生水(きんしょうすい))

水を得て木が発育する(水生木(すいしょうもく))

 

相剋

木は土の養分を吸い取る(木剋土(もくこくど))

土は水を汚したり流れをせき止める(土剋水(どこくすい))

水は火を消す(水刻火(すいこくか))

火は金属を溶かす(火剋金(かこくきん))

金は木を切り倒す(金刻木(きんこくもく))

 

九星

相性

相剋

一白水星

三碧木星・四緑木星・六白金星・

七赤金星

一白水星・二黒土星・五黄土星・八白土星・

九紫火星

二黒土星

六白金星・七赤金星・八白土星・

九紫火星

一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・

五黄土星

三碧木星

一白水星・四緑木星・九紫火星

二黒土星・三碧木星・五黄土星・六白金星・

七赤金星・八白土星

四緑木星

一白水星・三碧木星・九紫火星

二黒土星・四緑木星・五黄土星・六白金星・

七赤金星・八白土星

五黄土星

二黒土星・六白金星・七赤金星・

八白土星・九紫火星

一白水星・三碧木星・四緑木星・五黄土星

六白金星

一白水星・二黒土星・七赤金星・

八白土星

三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・

九紫火星

七赤金星

一白水星・二黒土星・六白金星・

八白土星

三碧木星・四緑木星・五黄土星・七赤金星・

九紫火星

八白土星

二黒土星・六白金星・七赤金星・

九紫火星

一白水星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・

八白土星

九紫火星

二黒土星・三碧木星・四緑木星・

八白土星

一白水星・五黄土星・六白金星・七赤金星・

九紫火星

このように、吉方は個人によって変わってきます。

 

最近、「風水」が流行していますが、これは、「九星気学」の理論に基づいて環境を意図的に変化させ、自分の「気」を最適な「気」に合わせる行動を指します。

 

そして、この「九星気学」だけは、悪い運勢を積極的に好転させることのでき、さらには良い運指をさらに良い運勢に上昇させることができる唯一の開運法です。

 
 







   
   


素材はこちらのサイトのものを利用しています

本日:  昨日:  累計: 


 



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!